ホームページをつくりませんか? もっと良くしませんか?


パソコンは少しずつ使いやすくなってきたとはいえ、まだまだ面倒なことが多いですよね。

エラーメッセージがでたら原因追及、解決、場合によっては再インストール…までやればいいのですが、

できればそこまですることは避けて、今やりたいこと (ホームページ作り) に集中したい!

そういう思いで使用しているハード、ソフトについてのページです。

ホントに入門レベルのことなので、ほとんどの方はすでに知っていることかもしれませんが…

(紹介ソフトの使用や手順は、環境によって動作が異なりますので各自の責任にてお願いします)

「ホームページをもっともっと良くする!生まれ変わらせる」ことに興味のある方は
ココをクリックして飛ばし読みして下さい。





Dell

デル今週のおすすめ商品!

デルおすすめ周辺機器!


2台目、乗り換え用の
パソコンに最適です!

もちろん
初めてのパソコンでも
使いやすいですよ。
いま、使ってるのは、デルのパソコンです。

価格でいえば、もっと安いメーカーもあり、自作できる人ならもっと満足のいくものが追求できるのかもしれませんが、そこまでは…という方にはオススメです。

よけいなものがついてこないで自分で選べる点、しっかりしたハード、窓口対応の反応の良さは安心できますよ。

初心者にとっても選びやすいですよ。(メモリは512MB以上推奨)

ちなみに私はDimension 8300の本体を購入、いままでの周辺機器と
つなぎました。
        ☆ (→Dimensionシリーズ

知人はDell Precision 360を使用してますが、このシリーズは動きが全く違って
使いやすいです。

手間がかかるものより、できるだけ長く安心できるものを使いたいですよね!

←←キャンペーンごとにお得情報が変わります。時々チェックしておくと目的の
スペックが割安になるときがあります。 (アマゾンではデルは扱ってません)

オフィスソフトなしの選択も可。ハード・ソフト 好きな組み合わせで
すぐに使えます。

解説本はこれがわかりやすいです。→できるDELL

郵貯からの入金手数料
無料!【イーバンク】

イーバンクカード
ネット上の口座はHP作成後、なにかと使用する機会が増えると思います。
イーバンク同士だと振込手数料無料。イーバンクカードはクレジット機能とキャッシュカード機能兼用です。 

今から買うならこちら ↓

始めたばかりでまだまだ使いこなせてませんが、
ワープロ感覚で気軽に使えました。

ほんっとに ホームページ ビルダー は、安くて多機能です。
HTMLを知らなくてもまず始めることができました。

解説本もいっぱいでてるので安心です。(ホームページ・ビルダー9...SUPER REFERENCE が便利です)
(2005年12/2〜 最新バージョンはVer.10です)

なくてもいいけど、あれば便利なソフト
FFFTP 無料で利用できるファイル転送ソフト。設定も簡単。
ホームページビルダーにこの機能が含まれているので、必要はありませんが、
インストールしておいてもいいと思います。けっこう 利用しています。
Terapad フリーソフト。タダなのに多機能。ホームページの文章作成用に、メモ用に。
HTMLなどの色分け表示にも対応。便利ですよ。
まずはWindows付属のメモ帳のかわりに、おすすめします。
ATOK 2005 for Windows MS-IMEだけよりもジャストシステムのこのATOKを使用した方が、かしこく
かな漢変換ができますよ!
WZ Editor 5.0 または「秀丸エディタ」(シェアウェア)。秀丸の方が一般的ですね。
今までのソフト使用の流れからたまたま使ってません…。
WZエディタは縦書き対応、アウトライン機能が標準で備わっています。
Story Editor (注)XPについてはサポートしてません。ですが、私の環境では動くので使用してます。(フリーソフト)。
アウトラインプロセッサーです。大項目、小項目に章立てしてメモしていくのに便利です。XP対応のシェアウェアでは「AUTLA(あうとら)」などがあります。
Adobe Photoshop Elements 4.0 Web用に画像の作成、写真加工、いろいろ使える多機能ソフト!

ガイドブックは できるPhotoshop Elements4.0 があります!
(2005年 11/3〜最新バージョンは4.0です)

やりたいことに集中できるように、まずセキュリティ対策を
定番の2つのソフト
ウイルスバスター 2006
Norton Internet Security 2006
ウィルスバスターは初心者におすすめ。
ノートンインターネットセキュリティは高機能です。
(ノートンの2001と2002を使用してました)
アンチウィルス+ファイアーウォール機能です。
NOD32 アンチウイルス V2.5 軽くて高機能のアンチウィルスソフトです。
ウィルス定義の更新が頻繁にあります。
価格.comやアマゾンでの口コミ評価が良いです。
Shuriken Pro4 ジャストシステムのメールソフト。
使用のきっかけはATOKとのセット購入でした。
軽くて使いやすいです。印刷プレビュー、メールフォルダの移動、
簡単バックアップ。

解説本はコチラ→ビジネスメールの危機管理術
この本はメールのセキュリティ全般の勉強にもなりますヨ!

定番の「Becky!」など、Outlook Express以外のソフトを使用した方がいいと思います。
  • ウィルス対策とファイアーウォール対策をセットで考えることが大切です。この種類のソフトはハードや他のソフトとの相性がありますので、使用開始時によく調べてみてください。
  • セキュリティ対策ソフトの種類は他にもあります。このソフトのみで対策が完璧になるとは限りませんので、
    くわしくは環境ごとにまずお調べください。
  • ルーターを使用するのも良いですし、その場合はパスワードの設定をおすすめします。
  • Windows Updateなどのお知らせメルマガ 「マイクロソフトプロダクトセキュリティ警告サービス」や、
    トレンドマイクロの「ウィルス警告メール」を購読するのもオススメです。

そのほか!
Netscapeについては? ビギナーのためのネットスケープ7講座」でくわしく説明されてますよ!
Operaって? かっこいいブラウザです。 ネットサーフィンはIE以外のブラウザがおすすめです。
iTunesを… ハードディスクに余裕があるなら、これをダウンロードしてインターネットラジオを聴きながらHP作ると楽しいですよ!  (WindowsXP/2000、MacOSX)
FC2 WEB 無料ホームページレンタルスペース。 100MBの容量と最小限の広告表示。
このサイトはこれを利用しています。その他いろいろありますが、HP作成は無料スペースだと気軽に始められますね。

そして!ホームページをもっともっと良くするため、
生まれ変わらせるために…



Webノウハウ ラーニングコース」を強くオススメします。

初めてのホームページを作る前にこれに出会いました。

始める前でヨカッタです。  ホームページについての考え方が変わりました。

これはWebコンサルタントの神王リョウさんが、自ら試行錯誤したノウハウをまとめたものです。
ですから、スゴク説得力があります。

ホームページは作り手の思いで いかようにもなります。
何か情報や経験を発信してみたいと思ってる人から、それを必要とする人への架け橋になれます。

この「Webノウハウ ラーニングコース」は、そのきずなを強くするためのノウハウ、
そしてその結果として、収入を得るための道筋がまとめられてます。 奥が深いです!

私はこれを使ってまず何もわからないところから、とにかくかたちにすることができて、
いま、あたたかい感想メールや友人を得つつあります。 (チョット大げさかな(笑))

たしかにちょっと値段は高いかもしれませんね。 でもずっと安心して生かしていけるノウハウです。
あなたのサイトを生まれ変わらせるために絶対役に立つと信じます…。

どうぞ「Webノウハウ ラーニングコース」のサイトへ。(リンクはコチラ!)

そして もしよかったら、ギフトナンバーの欄に「 w1606 」と入力してください。
正規パートナーサイトからの紹介なので、10%オフになります。




SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー